K-Design

90'sは湘南藤沢で過ごしサーフボード作り始めました。今は島でのんびり作ってます。

職業 : surfboard craftsman

職歴 : k☆design surfboard

放置しすぎですね

テクノからどうぞ

年末にエアコン壊れる 太陽嵐なのか?寿命でした 取り外して 新たに購入

取り付けは業者に?金もかかるし自分でやってみるのもアリ

機材は友達に借りて後はユーチューブ見て設置 ビンビン稼働

浮いたお金は材料に回してレッツゴー

二年前位に書いたアウトライン これはプリズム5フィンモデルになったけど

思考の始まりでした その後 前回でも書いたソウルモデルの改良を経て

テストボード製作

この板をリメイク

フットマークがついてたからデッキコンケーブ

fcsの穴をフォームで埋めてあるでしょ!笑

かなり大変だったけど面白かった

 ここのところブランクスが悪くなってきてます 

厚いブランクスではしょうがない 悪いって何が?と思うでしょう

厚いブランクスだと発砲の仕方とか シェイパー用語ではドラゴンって言います

発砲ムラ 発砲剤の混ぜ方 投入速度とか ムラによりセルの密度変化があり

このムラ(ドラゴン)の所だけ固く 削るのに大変苦労します。

仕上げの段階ではより浮き出てきます このドラゴンを綺麗に取れるかで

判断される マジックボードの元はドラゴン退治 笑

改めてもう一度! 

色々としてあります なのでリメイクです

どう作用するのか 未知のものだからここは経費削減

テスト結果   良好 ツインザーモデル断トツ一番

テクノモデルのチャンネルをいじり倒してこれにたどり着いた

カーブです ストレート派が9割の世界でオイラはカーブ派です

ストレートも作るけどね ツインザーを5タイプ作ったシェイパーはそんなに

多くは居ないはず 人気無いから 乗れないとか雑音大きいし

はっきりいってフィンセッティングが理解できないと作れないのです

やっとわかったって言ってたシェイパーさんツインザー出してない件

それだけ時間と能力が必要なので 研究している時間が無いのでしょうね

これはクアッドにもなるものですよ ザー(サブフィン)を後ろにつければね

それでクアッドモデルドラゴンのロッカーをベースにロッカー作ったら一回ででた!

なんどかロッカー調整してからオーダー開始なんだけどこれは調整なし 万歳!

クアッドのフィンセッティングは2回で調整完了 位置2回 フィン大小2回

テストしてて今までのクアッドでは意味が無いって感じで フィンも作らないとか

お客さんはフィン何枚買うのとか メンドイからサブでーーーって感じで

いじってたら 別物クアッドになりました 

クアッドも乗れないって人多いいけどバックフィンでかなりかわるんです

このセッティングはバックフィンを感じるようにしてます

普通は感じすぎてタイミング取るのいつなの?今?まだ?って悩むのがクアッド

ですが 大きくないのでタイミング取りやすく 楽なん

レールはスライドレールです ?ってコンケーブの端はフラット1インチ

そこをレール側に落としています インチは教えません

これだあーーーって感じ レールの切り替えしが楽なん!

やっぱり写らん 上のシェイプで見て下さい

これはテスト中のレールコンケーブ?エスカレーター?

ハイバードはオマタのチョイ後ろからテールまで入れてたもの

カチッとセットして波切りやすかったもの うまくなったユーザーも多い

リメイクで原型できたので色々といじくったテストボード

リメイクよりテールロッカー強めてクアッドもかなり前に移動

エントリーロッカーをいじって フラット1インチ テストは不良 いじらなければよかった!

こんな遊びもできますよ オイラのアシンメトリー

ツインザーモデルでも少しずつフィンセッティングを変えてたけど

このセッティングは完璧 サブフィンの大きさもね!

流行はじめてみんな作ってたけどサブフィンみてすぐわかるよね

その大きさにそのセッティングは無理ーってね!次のモデルもでてないし!

hippy gold

リメイクで作った原型 デッキコンケーブがhippyです 

gold ラウンドデッキ フルコンケーブボトムデザイン フリップノーズ

ヒップテール スカートウイング ヒッピーでしかない

ゴールドは若者やコンペあきちゃって迷走中の人とか

それとディケールがニューになりました レトロと分けてたのですが

要望が多くて選べるようになりました! デザイナーに感謝!

hippy silver

エントリーロッカー フリップソフトイーグルノーズ フラット気味デッキ

レトロにデザインしてるのがシルバー 年齢的 体力的 にもシルバー

ウッドでエンドカットしたフィンがお似合いかと思います

エンドカットしてるから軽いんです 動きが楽なん!

既存の物を好まない人が見に来てると思いますし オイラの魂に惹かれて

応援してくださる人がすべてです よろしくお願いします

一押しのソウルを感じて波乗りできれば最高です

そんなに難しい板ではないです  ドルフィン楽なん

ふらふらしなくてさ やべーセットだーパドルでギュンギュン進んじゃう

んだよ うねりでも引っかかるからテイクオフ早くて 

乗ればスカートウイングが楽なん

カーブチャンネルで強弱自在のGを感じちゃってさ 

前もいいけど後ろもいいな~ って感じ

ではまた~~~

instagram@k.designsurfboard

放置してましてごめんなさい

いやー放置しすぎですみません インスタにはちょこちょこあげてたんですが

こっちがメインなのにね~

いろいろとやってました

去年の11月 新島シゲさん

やば~エグイ~その後折れたとさ!!!

シゲさん使用のアワイアンモデル

テイクオフがハヤ!この波にあわせてのロッカーをつけて

あとはライダーの腕にまかせてます

オイラはやっぱりツインザーに夢中でその前にいろいろと仕込んでました

ウッドのfcs2

ハニカムつかったfcs2

これは未だ開発中の謎のフィン まだテスト

これもまた違うフィン テスト段階試作品

これがテスト終了のフォーム&カーボンフィン

フィンもシェイプしてカーボン入れて凄く軽い出来 しなりが出てるのは

白のフィンで しならないフィンがグレーのフィンです

センパイのパーティーに行ったとき ある有名シェイパーさんから

このフィンのこと聞かれた 作り方を共有して酒のみました

見てる人はみてるんだな~って へたなものは作れないです

新作soul twinzer

パーティーで久々にあった辻堂の千葉ちゃん ザナドゥでチームメイト

個性的、スタイルマスター テストしてもらってます

千葉ちゃんの作っててブランクスが非常に良くなく 削りなおしでその板は試乗ぐらいはなる品物

その板乗ったお客さん すぐオーダーしていただきました

このウイングはすばらしいです ウイング無しだとドライブが半端なく 

試乗板をもっと乗りやすくしようと 血迷ったオイラはカットしちゃって

それで乗ったら扱いやすくなってしまいました お客さんも血迷った板乗って

違いを感じ こちらでオーダー

ウイング無しだと上級向きです あとギンギンな若い人 笑

お客さんトリップ行って楽しめたと喜んでました

もちろんフィンはフォーム&カーボン

新作zappy twinzer

材料高騰 bigfishのブランクスは高い ドルフィンも大変

有名処はそれ系出してたんだけど あえて出さなかった

でもデザインしてみた ツインザーはこの4タイプです すべてツインでも乗れるフィンセッティングです 波によってドライブしたい時はツインザーでクルーズしたい時はツインです どうしても3本って方はスタビでオーダーしてください 

crayfish 乗ってるところ 興味ある人多いですね どうなのか?のれるのか?

ツインと何が違うの?ほんと?が多すぎる 開発 研究してきて思ったこと

現役時にこのツインザーをゲットできてたら変わっていただろうなって

波乗りは道具のスポーツなんですよ コンペ目指してないなら乗り換えないと無駄な時間を費やすだけ

あーそういえばあいつがツインザーばっかり作ってたな~って思い出していただければ 幸いです

テクノ ソウル ザッピーもup予定です

instagram@k.designsurfboard

ヘビーユーザー様お仲間とトリップ 台風に恵まれファンウェーブを楽しみました 

新島レジェンドシゲミライダー ハブシで見事なバレルをゲット ブラックホール

ブラックホール

スカッシュばかりだったけど前回からラウンドに強制 本人気に入ったみたいです

出来上がってから30日寝かせ出荷 前回よりロッカーをピンピンにして波を掴みやすく調整 コンケーブバランスを変えてみての 新島シニアプロ見て波のキャッチはずば抜けて1番でした 板にはまだ成れていない感じでした 

この感じハマってます ヘビーユーザー様へはサービスです

トラック 

カスタムオーダー 6’6 クァッド スカッシュにムーンを混ぜたテール 作ると何故かインスタで見るんですよね 笑 

カスタムオーダー ツイン 5’5 コブラのウイング無しのチャンネル無し 良いとされる物はいただきますレールはトモ! さっそく乗ったみたいで感じはいいみたいです 彼の乗っていた板はドルフィンできない厚み!あるある!出来たみたいです喜んでました!カラーもアブストも気にいただけたみたいです

Z 5’8 ツインフィッシュ ゼンケ氏のフィードバックとレトロツインでの要を改良 この要を知らない作り手は結構居るんです!オイラもその一人でしたから 泣 もう一人の師匠ホソイ氏から伝授され ハット気づかされたんです要の要 感謝!知っている人が見れば一って感じ アウトラインのバランスを少し改良 新作プリズムを応用してフィッシュの切れ込みをちょっとだけいじってエンドラインに少しだけRをつけたけど見た目はあまり変わってないです 少しだけロッカーをドライブ重視に変更 ¥158000 

世界で混乱日本もでしょ!目覚めた人たちはこの後の世界に向かってます この混乱は起こるべき事でした 陰謀論と言われていましたがどう判断しますか?デマや陰謀論でかたずけられますか?人体実験は行われているのが現実です 311より死者が多いのは何故ですか?テレビで洗脳されてませんか?気づきましょう 

オイラのキーフォルダー 20年以上使ってます

 

シェイプサイン 

ユーザーネイム 

love&peace

instagram@k.designsurfboard

test completed

大潮はいいですね~

平日なので誰もいない 嵐の残りのうねりと大潮

シャラシャラ波で形も良く ニューモデルテスト 波の形はテストには重要でリーフブレイクはマシンなのでテストには最適 この地に居る理由の1つなのですね~しかも邪魔する人は居ないからね!満ち引きでの潮の流れを使ってパドルのよしあしやロッカーの水流もわかるし 波のパワーもあるのでドルフィンでのボードバランスとかもわかる 

セットは胸!グット!スラスターセットで反応はアウトラインの絞りとちょっとのウイングが手こずったけど本数乗るにつれツボつかみ出すとおもろい!!!センターがあるので安定 ウイングを意識しタイミング取るのがこの板の乗り方ですかね!いままでの板とはなんだ?って感じ 絞り込んだラインがひっかかるんではと思ってたがそれはあさはかで余計にドライブしていく 腰ぐらいの波でピポットにリップ入って行くし、胸でドライブ調整できちゃう驚き 最近はツインばかりだったのでスラスターの楽しさが蘇った クワッドセット バックフィンが片面 両面フォイル 大きさも変えテスト 片面gxがちょうどよかった アルのバックも良いだろうね!オイラ的にクアッドでした 横の走りがコントロールしやすく カットバックでの安定とドライブにショック受けた これはいける!!! モデルprismです 分散 屈折 光の方向を変えるって意味があります! ctサーファーに憧れるのは当たり前だけどctに入るのですか?上手くなりたいけどなかなか上達しないのが波乗りです 考えを変えてみるのもいいのでは!切っ掛けがつかめるデザインです。ロッカーはライディーンとテクノのハイブリットですので初心者から上級者までサポートします 価格は¥144000~です

ストックボード 

クラッチ2.0 

5’9×48×5.8 以前からのモデルチェンジ 少し尖ったノーズを丸みのあるラインに変えてコンケーブバランスをチェンジしました。成績もよかったモデルでたらないな~ もう少し!って所を加えました インフレ高騰が続いて負担が大きいと聞きます ストックとして購入してみてはいかがでしょうか?

ピカピカすぎて日が出てると反射がやばい

他では出ない色合い

少しスキルつかってぼかしとスプラッシュ 通常ブラシでは¥11000ですが金額には含まれません

¥117000 

ストック20%オフ¥93600

ストックボード 

コブラ 

5’10×49×6 テスト重ねたコブラを乗りやすく改良しツインを悩んでる人に勧めます オイラのテストボードはまな板みたいにフラットでv強かったのでロッカー変更vをやさしく弱めに改良 

デッキにはちょびっとアブスト

ティファニーブルーは上手く出ないですね!配合は公開されてないので次までの課題 ブラシ直しても調子悪くストリンガーににじみが出てます 性能には問題ありません

ロッカーはテスト重ねたkとライディーンとファイヤボールのハイブリット 少し複雑ですが楽しいく攻められるラインになってます

¥123000

ストック20%オフ¥98400

 ストックボード 

バトルシップ

5’11×48×5.7 ロープロをレトロにウイングなしでデザインしたモデルです sdコンケープvで踏み込んだスタイルよりクルージングスタイルを好むスタイルマスター向けのスラスターです 自分が乗ろうと取ってあった物ですが まず出来がいい!アブストもいいロッカーもロープロとブラックホールのハイブリットでずっと眺めて乗らなかった

昨年作った物ですが眺めすぎて

¥123000

ストック20%オフ

¥98600

 価格に送料はふくまれていません 購入の際お伝えします 参考に千葉 湘南 ¥5000位で到着まで1週間位かかります 破損の事例はありませんカード決済はありません メール、電話、snsdmでお願いします 

侠気な奴等が災難を押し付けている世界ですが 情熱を燃やした波乗り愛を失わないでくださいね

今出来るだけの事 助けになれば幸いです 

夏が来ますね!楽しみましょう!

instagram@k.designsurfboard

最近

テスト中の板が折れました 三池pで折れました テスト中のロッカーは

ショウタ君のロッカーの再現と改良でハイパフォーマンス対応用でした

ショウタ君のレポートでの合致点を確認して改良 

三池p4~6fでこの板は5’9 短いのでテイクオフが遅れます

そのまま降って折れました

リペア検討中 直しても折れるから

で、クローフィッシュで再度入水

5’7と短く大きな波でのツインザーに不安 波が大きくなるとツインザーでは

抵抗が架かってあまり良くなく 今回はツインで!

これが正解!最大セットも二かきでテイクオフ出来ちゃって、シングルダブル

スライドVがスムーズにターンを導いてくれてワイプアウトなし

板が走りすぎでチューブセクションのがすはめに!

ま~楽しかった

センターフィンないから早い ナザレ、ジョーズのクワッドも納得です 

三池セッション前にコブラのロッカー調整してテスト中にフィン折れ

何十年ぶりにフィン折った コブラのロッカーはペタペタで小さい波だと

良いけど、3f以上だと物足りない マニューバーを書きづらかったので

色々と手を加えてロッカー変更 小波でも動きが良くなって攻めだしたら

リーフ直撃バァゴォって音した ブランクス遅延があったり、高騰したり

で使えるものは使う シェイプ始めた時に教わったやり方でロッカー調整

マニアなんです!笑 

これはテクノ これもロッカー調整中に破損 波乗ってあがって

ペーパーでゴシゴシといでブロックわすれて 落ちてる浮きの破片をブロック

にして繰り返すこと3~4回ボトムがボコボコになっちゃって

リペア 結果すばらしーロッカーが出来てしまった 調子は最高よ~

ロッカーテンプレートも完成してますのでどうぞお乗りください。

レトロツインもツインザーにしてテスト キールフィンはドライブするんだけど

ターンが重くイライラしたのでサブフィンつけて操作性をチェック

ミッドツインのサファリとレトロツインのZの中間レングス

これもロッカー調整済みですがラインに乗せるかは疑問です

乗れる人いるのかな?って感じでもう少し暖めます。

テールにかけての絞りが特徴で惚れた!

最近キールフィッシュの長いのとか目にするけど乗れるのか疑問

板の調子わかるのかなと疑問 動画とかも見るけど乗れてないのが

主流、うまいプロもキールのりこなしてないしね!

この曲線しぼりを使ってアウトライン作ってフィッシュにするか

コブラの感じでラウンドにしようかと悩んでた 

ツインザー前提に

図鑑(インスタ)見てたらヘイデンがまるっきり同じで5フィンでアップ

まじか~~~ マッシュアップがかぶり チリのツインがかぶり

それでヘイデンのどかぶり 書き直してブランクス薄くなっちゃうから

これで決めた

図鑑(インスタ)見ていると皆さん同じ考えなんだなーって

アウトラインを見ればこのシェイパーは全てを知っているって解ります

アウトラインの中にもドライブポイントがあることを知らないシェイパー

はかなり目にしますね テンプレートもパクリだからいつまでも解らないのですね

ただ削れるだけではいい物はできないのです できてもそれはまぐれ

いい物は魅了しますからね

ヘイデンはラウンドピンでもう少しワイドノーズだけど

うちでは最大のノーズ幅 

この絞りはなんか不思議な動きをするんです。

ノーズ テール幅は同数字にし この絞りを強調できるデザイン

乗りやすさと変速をたのしめるかな?

シェイプはむずかしかったレールの落しが異次元に見えて

ヘイデンが5フィンなので同じ5フィンでフルコンケープ

しぼりに合うかどうかのコンケープバランス

ロッカーはテクノロッカーとライディーンロッカーの組み合わせです。

テスト次第報告いたします 興味津々です

最近の出来事は正にジェットコースターでした 人様の物を作らせて

もらっている以上良いものお渡ししたい一身で手すりにしがみ付いて来ました

ただそれだけです 

kdesignを見つけてきていただきありがとうございます

アナウンス

取扱店募集

店主が最高な人物それだけです

湘南地区 プロ1名 アマ1名 ライダー募集 

プロ 板無制限 アマ年間2本 

人としてサーファーとして謙虚であり 優れた能力を持つ人物

差し伸べる手を持つ人物

よろしくです

kd

instagram@k.designsurfboard

リセット

とりあえず画像が見れなかった処まではリセットしました!

これが新たなディケールです。

ミッドレングス safari6’7

ストレート4チャンネル

チャンネルのティント巻きむずいです~

ムラにならずに巻けてます!!!

ツインザーセット 

トレンマーティンってサーファーご存知ですか?

すごくスタイリッシュで流れるラインが

素敵なサーファーで、ファンになってしまって

彼が乗っていたのがこれ系でした。

シングルダブルコンケーブスライドV

レール2インチを更にVに落とすことで

ミッドレングスと感じさせないルースな

コントロールが可能で、小波にも良しな感じ

シェイプはむずいです!!!

ボリュームを持たせたギリのダウンレール

ロゴデザイナーと飲んでいた時に

トレンマーティンで盛り上がりできたモデル

ロゴデザイナーの彼もお気になったみたいです

彼は優秀なデザイナーなので見かけたら

依頼してみては!真面目で謙虚でやさしい彼なので期待どうりに仕上がってきます ニューディケールも彼の作品です

ツインスタビ チョイ長め6’4

8アイランドトリップで相談受けて作った長身な彼モデル 

ツインモデルをミックスしたアウトライン、レールアブスト渋いですね!!

モデル以外にもカスタムオーダーしていますので相談してください

space ship6’10 

almidの数字データーを参考にロッカー調整

薄いシングルダブルスライドV 2+1 ティント 

6’2

ミッド?って感じですね!インスタで見たアウトラインに刺激受けノリで作ったツインです~テールにかけての絞込みがどう作用するか?これ系は作って乗らないとわからないです!キールフィンも新たに作ってオンフィンに!解りずらいですがフィンの後ろカットしてあります!これが効くんです~!頭半でテストして意外と乗れる感じ!後はファンな胸肩でテスト待ちです!

狂気な世界に気づきましたか?snsでは無理なのおいときます!

100年おきのパンデミック

なぜコロナ死者は解剖が出来ないのですか?

昨年にはインドと中国がバチバチになった時があった。インド軍兵士はバタバタと倒れていった5G電磁波と予測される ある数値以上電波を上げると人体に影響がありコロナ症状と類似する ファーウェイはなぜ追い出されたのでしょうか。

国連やWHOとか闇深いですよ!ペドフェリア(小児性愛)、レイプで報道あったよね! 人身売買、幼児虐待で裁判中のギレーヌマクスウェルは国連のパスを持って潜水艦も持ってたみたいキチガイです。

タジも警告していた5G 飛行機にも影響ですって!新島のライダーNAOも言ってた「5Gテストの時ムクドリがバタバタと落ちてきて死んでる映像ありますよ!」これ3年前かな!5Gを調べれば コロナとショットがわかります。酸化グラフェン、スパイク蛋白も忘れずに!すべてはNWO人口削減、管理社会デジタル共産主義に繋がります。

covfefe↓これ大事!トランプが上げたら削除された!

デスショットと呼ばれる3回接種 

製薬会社は75年間ワクチンの情報を封印したのはなぜですか?裁判所がまともになってきたみたいでこれから情報開示が始まるみたいです!

メディアに煽られショットを体に入れますか?

健全な医師や研究者の分析データ 

世界パンデミックだから調べる人沢山いるんですよ! 

確認してください

大村先生がつくったイベルメクチンは一時期メディアも取り上げたが何故か消えた。なぜ政府は?厚生省?気づきませんか?! 

アヒルで調べて個人輸入でゲット ショット解毒も調べて

ホント狂気な世界に生きている。気づき目覚めた人が多くなれば良いですね。宇宙軍から学んだことはまた違う一面も二面も三面あります。その事は陰謀とされてきた事も確かですが、ウィキリークスがダンプした凄まじい量のファイルがありますね。

世界の仕組みはわかります 

パンデミックもわかります

わかれば早いですよ!

まともになってきたでしょ裁判所!情報を取りに行かないとですね!

メディアはすべて支配されてますよ!最近フェイクが減ってきたのはある法律によってですよ。でもコロナ、ショットの煽りは凄いですがね!騙されず恐れないで調べてください。 

夜明け前がもっとも暗い 

治療、リハビリ、デマ被害、と暗闇を歩き、光の指す扉を開けることに躊躇っていたのかも知れない。 自分自身を信じ、恐れることなく立ち向かう勇気が必要だと改めてしりました。 みんなも恐れず勇気を持ちましょう!

instagram@k.designsurfboard

変化する世界

 

USブランクス遅延

アークティックがなんとか対応して

いただきました。

パイゼル、メイヘム、シャープアイ

先生方も使用してるブランクス。

削った感じは硬いかなーいや硬いです。

ストリンガーも硬くカンナ刃は

いつも以上に研いでます。

ブランクス遅延でシェイプルームを

リニューアルし、ハンドプレーナー

を新調しました。

これは シェイパー用語 ドラゴン

(発砲ムラ)と戦うときの武器です。

元から硬い相手(ブランクス)なので

その塊は手ごわいのです~

battleship スラスター

リンク見れなくなっているので

ボトムデザイン

スライドVシングルダブル

コンケーブ

F1みたいなショートにはウンザリ

踏みっぱなしの波乗りに嫌気が差している方は良いんでは!

クルージングですね!

overdrive スラスター

overdrive 5fin

コンケーブの深さには色々とありますが、推奨される深さがあります。その数値を採用、安定安心を得るノーズエリアを広く、丸みを持たせながらシャープにデザインしました。素早く反応する コンケープバランスは 癖になります。モデルの中でクラッチ、エリア、フォーカス混ぜ合わせたデザインです。

new!

drop 5fin

ソフトバンプにボトムデザインはスライドvに浅いコンケーブが特徴のドロップ。イーグルノーズではありません。長さが重要で悩んでいるサーファーは多くて、長ければアウトラインがどうしてもファンだったり、エッグ、ミッドレングスだったりと偏っていて迷っていたり、すでに持っている人にご提案するデザインです。昔からのデザインを引き継ぎ、進化させました。

少し長めの設定で、スタイリッシュなクルージングスタイル向け!これ有りです。

new? Quest(仮)

(仮)まだ確定ではないです。8年もの長い時間、彼を導いていたデザイン。メイヘムの数字だけコピーして作ったのが8年前。ディープなフルスロットコンケーブに圧巻され、ブラックアウト寸前だったな~

彼は言ってました。「~より調子いいよ」8年もお供しちゃう訳です。「まだその板乗ってるの」「だって調子いいんだもん」 「デッキがボコボコでも剥離なし」 こんな会話をしてたみたいです。治療、リハビリで削れなかったことをお詫びします。モデル名は彼に任してあります。彼が卸てるハードケースは沢山のトップサーファーをサポートしてます。調子いいみたいです。板も調子よければいいな~

これがロッカーテンプレートです。大切です。すべてマジックボートから採取したもの。各タイプずつこれがなければ良いもの、正確なものは作れない。フロント、バック?バランスとか、変則ロッカーとか、その中からモデルが出来上がっていきます。

新たな変則ローカー

DragonXの製作に入りました。パフォーマスボード系とファニー系をミックスした5fin。クアッド重視ですが、コンテストにも使える感じです。ブランクス入荷が徐々に回復傾向ですが、遅れる物もありますのでご一報ください。

中古2です ハイバード

状態はいいです。カーボンストリンガーで削りカスが少し目立つが性能には問題なくテスト済みです。

change the world 

世界が変だと感じませんか?

クラプトンもショットで被害を受け苦しんだ人。

ご存知でしたか?

メディアの嘘に騙されてないですか?トランプが「フェイクニュース」と連呼していたのは人々に伝えるためだったのでしょう。

正直この場でこのような事を伝えるにはどうかな?と考えていました。

ミサイルがワクチンとなっていること、サイバー攻撃が都市を焼け野原にしサブプライムチェーンによる物資不足はインフレを引き起こす。誰かが仕掛けている事です。長い間騙されていた事に気づき始めると見える世界があります。マトリックスが封切られたのに意味があると思います。

世界パンデミックは人々を気づかせちゃったのですよ。おいら宇宙軍創設に???がきっかけで調べてました

NewWorldOrder

新世界秩序調べてみてください

このまま奴隷として生きていくか、気づき別世界で生きていくか。

アヒルの検索エンジンですね

バイデンの変な就任式で呆然、スペインでは1日前に放送とかワケワカメしばらくするとこれだからね!何が作られ何がされたのか!フェイクなのか?現地のジャーナリストは金網フェンスに囲まれ有刺鉄線が内側に張り巡らされていたと伝えてた

すごい世界です

ご自身で調べ判断出来ないときは保留、後に別の形でニュースに流れ、一致する。

サンセットダウンザラインですね!

こぶかわしながら足はシャーシャーしちゃっててボトムですか?いやまだです!え~ってふんばって見上げれば山が押し寄せるあの感じに、あの記憶が蘇ってきちゃう

ハワイアンサイズ15fでブラックアウトした記憶

ウォールチャップマンさんはげんきですかね?彼がいたことでサイズが15f以上とわかったローカルルールこの戦争が終わればいこうと思ってます。体の調子をみての感じですが

次回はミッドレングスです

instagram@k.designsurfboard

2022

よろしくお願いいたします。

ま~長い長いコロナはつらいですね!ショットしたけど感染するし、パスポートみたいな制度をごり押しするし、心筋炎、発作で逝っちゃってる人、それを隠す人、この世界は狂ってますね。

一昨年、去年と開発してきたツインザー

エイリアンのアウトラインを使ってフルコンケーブ、フィンポジションを変えてテストしていました。

初期テストはツイン2チャンネルcobraにサブを着けてのテスト開始

8アイランドトリップでのcobra

cobra2021

激シブアウトライン!かなり調子よくトリップも楽しく過ごせました。お気に入りの一本になりました。

なんで、最近ツインばかりなの?声は多数ありましたが、2017に事故に遭い、ずーっと波乗りできなかったのです。その時のリハビリでツインに乗り出したのが始まりで痛んだ体にはとても楽で感覚を取り戻すことができて以来ずっとツインです。

サブのフィンの大きさ、ポジション、角度、アングルと、とてもホットな課題が山盛りでした。

ライド感覚を重視してテストしたのがエイリアンツインザーで、フィンの課題はクリアーしたけどボトムデザイン、コンケーブバランスが、玄人すぎてユーザーにはどうかなって?フルコンケーブだったのと、コブラはフロントバランスあたりからスライドvのコンケーブデザイン。大きな差が出るんです。

そんなんで、新たに作ったのがcrawfish(クローフィッシュ、ザリガニ)

ディケールが違うのがわかると思います。ボトムデザインがスライドvコンケーブ、ソフトイーグルノーズは新たなディケール になりました。オルタナティブと分けました。

fcs1のフィンは使ってますか?こんな感じにリサイクルできますよ!オーダー時に送ってもらえればリフォイルします。ツインザーで乗れて、ツインでもツインスタビでもいけます。

送ってもらったフィンの大きさにもよりますが、取れれば二種類いけます。

何が違うかって、違うんです。波のコンディションで大きく変わりますのでその時々でチョイスしていただければこれ幸い!ツインザーの良さって言うか、楽しい~って思うところは加速、瞬時のコントロールと高速移動が、惹かれている所で、ショルダーとかでは違いが解ります。Gをすごく感じるんです。

ザリガニの動きです!

このユーザーはハマッテいるみたいです。わてもドハマリです。

コブラ改良したのがcrawfish(クローフィッシュ、ザリガニ)でエイリアンツインザーを改良したのがこれです。

techno

アウトラインはエイリアンの元のzapを改良し、新たにしました。

zap?はい!マッコイシェイプです。シェイプ当初から大切にしてきました。後ろ乗りで奇抜なデザイン。シェーンホランがライダー。

アウトライン作るのはとても、とても楽しくてたまらない。その時代の流行とか見た目~大事でロッカーとの兼ね合いが大切。つながりがわからないといいものはできないです。

ボトムデザイン フルコンケーブにカーブ4チャンネル ストレートチャンネルも候補だったですが、フルコンケーブにはカーブがマッチする考え。あまり作っている人はいないかな~?アルメリックが作ってるのみて、作ったのが最初だったな~コンケーブバランスの水流を合わすとこんな感じに。

コンケーブの水量がカーブチャンネルで整うことで更なるGとコントロールを生みます。 アウトラインの特性にGが更に増すと、レールコントロールのGも増す。 チャンネルを フェイドアウトで 抜くことでツインのルース性を抑え、エスカレーター?って名前だったと思うけど、このウイングがレールコントロールのルース性を出します。テールはバットの逆版でセンターが長く、ルース性を出しながらホールド性も出しています。

ホールドアンドルース!Gの世界です。

Gで思い出した。宇宙に行った前沢君はあのGに耐えたのだろうか?2Gで悲鳴ををあげるオリンピック選手、訓練した人物は9Gで完全ブラックアウト。わずかの時間しか耐えられなかったが、前沢君はそれ以上の時間を耐えたのだろうか?ま~行ってないでしょうね!その辺追えば今のコロナもわかるでしょう!笑

勉強させてもらっている人からのスクショ!まーすごい世界です。

U+ にしなだったかな~GMO証券のガッキーのCM。

「今世紀最悪の嘘を暴きたい」ってやつ!すべて言ってるような感じ!ご参考までに!

次回はスラスターです。

instagram@k.designsurfboard

中古です

昇太君にテストしてもらっていた板です

彼は大手にサポートされたので返却されました。

「もう少しトップの返しでルースがほしい」とのテスト結果でした。

ボードコンディションはフットマークがあるぐらいです。

fcs2スラスターです。

中古とメールいただければご案内いたします。

info@kdsurf.com

昇太君 うまいです!!!

instagram@k.designsurfboard

ごめんなさいです

お客様から「ブログ変だよ~」って連絡きまして、確認した所すごく変になっています。

インスタグラムからのリンクがあるけど画像が見れなくなってっていて過去の投稿もはずされています。

復旧を進めてますが、どうなんでしょうか?「以前のスタイルに戻して」と多数の声をいただいていまして

来年から戻します。「新作のレビューもして~」との声も多く、「中古ないですか?」とかも、、、

まずは中古ボードからです。

instagram@k.designsurfboard